2006年05月31日

2006W杯直前 強化試合 ドイツ戦

日vs独 2−2 引き分け

惜しかった、非常に惜しかった。
高原が2発決めてくれたが、その後独の猛反撃を喰らい
同点に追いつかれて終了。

独相手でもあそこまでいったから勝ってほしかった。

気になることは前半DFの要、加地が負傷退場したことだ。
これはW杯に出場できないとかなりの痛手となる。
なんとしても復帰が望まれる。

試合後、またいつものジーコのコメントがあったが
日本語は1単語も無し。
あれだけ日本にいるんなら日本語しゃべれって。

その後、高原と中田のコメントがあったが
あいかわらず中田のコメントはクールすぎるというか
少し怒り気味の様子。お前はいつも記者に対し失礼だぞ。

セルジオ越後も辛口コメントあり。
これもいつものことだ。

もうすぐW杯。みんなコンディションをキープしつつ
大会に向けて頑張って欲しい。

ニックネーム まえちゃん。 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

日本 4強ならず。 惜しくも引き分け

6月23日、日本時間am3:45試合が始まった。サッカー
昨日の時点では、ロナウジーニョやアドリアーノ、カカが先発
から外れるような噂があったが、きっちりと先発出場していた。
さすが抜け目の無いブラジルだ。
前半4分、小笠原のパスからの加地がシュート。ゴールに突き刺さった
がオフサイドの様子。
「今のはオフサイドじゃねーーー」思いつつ、
前半10分 ブラジルロビーニョが先制点。
DFのボールをカットされてからの痛い失点。
さすがブラジルカウンター攻撃が早い。
ボールも落ち着き、前半27分、福西からのパスを中村が中央から
ミドルシュート!!!!!!!
GOOOOOOOOOOOOOAL!
ゴールに吸い込まれる、目の覚めるゴール!
日本追いつく。
その数分後、前半32分、ロナウジーニョの華麗なシュートが炸裂。
2−1となる。
前半終了。
後半あたまから、玉田out大黒in/小笠原out中田(浩)in
後半は20分過ぎまで、ブラジルの攻勢が続く。
後半も終り近くになり43分、中田が倒されFK。
蹴るのは中村!ゴール右下を狙ったが惜しくもバーに当たる。
跳ね返りが、大黒の前にこぼれる。
すかさず、大黒がきっちりと決めた。
GOOOOOOOOOOOOOAL!
後半ロスタイムに入り、最後の攻めに出たが、惜しくもゴール
ならず。
ホイッスルが鳴る。
2−2同点ということで、得失点差にてブラジルが準決勝進出した。
日本も世界1位のブラジルによくやったと拍手してやりたい。
ただ今回は本当に倒せるかもしれないと思ったのは私だけだったで
しょうか、いやサポータはみんな勝つと思っていたに違いない。
ドイツW杯では、今日以上の輝くプレーを期待したい。
今後の日本に期待。頑張れ日本!手(グー)

でもほんとー眠い。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム まえちゃん。 at 08:33| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

今夜は眠れない  絶対負けられない戦い

今夜、23日AM3時からフジテレビにて日本vsブラジルの戦いが始まる。
ブラジルはアドリア-ノやロナウジーニョーが控えになるとの話も
出ているが、そんなことはどうでもいい。勝てばよいのだ。
そして、日本にはその力がある。
今日は2−1で日本の勝利!
加地からのセンタリングで誰かがそれにあわせ、1ゴール目。
後半、玉田に代えて大黒でヘディングを外すが、中村の
ファインゴールで2点目。
ブラジルも追い上げるが、日本の必死のディフェンスで得点に
至らず。試合終了。
完璧な試合流れと思われるが、結果は見てのお楽しみ。
今夜は眠れない!
ニックネーム まえちゃん。 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ギリシャを粉砕

やったーー!

日本、勝ったねー。サッカーわーい(嬉しい顔)
神様、仏様、大黒様!晴れ
後半、21分に出場して31分に中村からのパスに反応しシュート!
完璧な流れで1-0でヨーロッパチャンピオンを下す、日本にとって
大きな収穫。exclamation×2
前半から終始相手のゴールを攻め立て前半は0-0。ダッシュ(走り出すさま)
後半も序盤から勢いで責めて、31分での得点。グッド(上向き矢印)
すばらしい!手(チョキ)
次は22日、ブラジルとの決戦。イベント
これは必ず勝たないといけない試合であり、引き分けでも先に
進めない。ただ、この勢いがあれば、ブラジルにも決して
負けないサッカーをすると信じている。

ニックネーム まえちゃん。 at 10:06| Comment(1) | TrackBack(2) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

続 ねむー

今日もほんとーに眠い。眠過ぎてトイレにも行きたくない。
☆サッカーを見ました。☆サッカー
コンフェデレーションを最後まで堪能した。TV
日本vsメキシコ

前半、ヤナギのゴールに歓喜したがその後追いつかれ
後半には逆転。結局、日本は1-2で負けてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)
なんか最近サントスのいる意味が分からないと思っている
のは俺だけでしょうか。ボールは取られるは、ファールを
するは、おまけに痛い失点のきっかけをするは。。。むかっ(怒り)
散々です。最悪です。解雇です。しつけが必要です。ちっ(怒った顔)
試合後、ぼぉーとしているといつも間にかAM4時を越えていた。
今日も仕事だと思いつつ、仮睡眠をして6時に起き6時半には
家を出る。今日だけコピーロボットがほしいと思った日はない。
ふと気が付いたが、今日は、同期の送別会だ。ぴかぴか(新しい)
食堂園っていう焼肉屋だったかな。イベント
最近、同期が辞めていくのが増えて、悲しいと思っている今日この頃。
がく〜(落胆した顔)
俺も辞めたいと思った事は何回かあるが、小心者なので
すぐに思いとどまってしまう。
とりあえず会社でも行って昼寝でもするか。眠い(睡眠)
ニックネーム まえちゃん。 at 08:34| Comment(2) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ねむー

夜中、U-20の世界ユース選手権を見てしまった。
日本vsベナン。サッカー非常に眠い。
結果から言ってしまうと0-1で後半20分に水野がFKを
決めて同点として試合終了。ー(長音記号1)
勝つと信じていたところが引き分けで力が抜けた感じ。むかっ(怒り)
終わった頃にはあと3時間くらいで家を出ないと行けない状態。
少し眠り、家を出る。電車に乗り会社へ行くがあくびの連発。
今日は会社で1日寝ています。寝てても大丈夫な今の部署。
ほんと、この部署すごいよ。どんっ(衝撃)
今日の夜中はコンフェデがあり、日本vsメキシコ戦。サッカー
今日も寝れなそうだ。眠い(睡眠)

ニックネーム まえちゃん。 at 08:32| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする