2007年05月28日

安静

家に帰るとケージ内で、はしゃいだ様子が見られて
食事の入った容器が飛ばされ、また容器の隣りに
尿をしていて、大変な状態でしたが
急いで掃除と餌を全て取り替えて
薬を水に混ぜて、与える。

くしゃみは何回かしていたが薬を与えたあとからは
しなくなった。

落ち着いたようなので、自分も食事を取る。
今夜はカレー。急いで終わらせる。

食後に少しケージから出して
少し遊ばせる。
その後ケージ内に戻させじっくり安静させた。

早く治ってね。

ニックネーム まえちゃん。 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

咳/くしゃみが止まらず大至急病院へ

一昨日の夜からくしゃみをするようになり

昼ごろになると治まる。

まら夕方になると、くしゃみをし始めて

朝までくしゃみをし続けていた。

どうも治らないと思い、朝9時で緊急外来。

当然会社には連絡。


まず熱を計ってもらうと39.2度と高いようだ。

持った感触も少し熱いと感じるくらいだ。

注射2本して、1本目に打った場所が悪く出血もした。

すぐに止血の塗り薬で止まるも

わめき散らすので自分の指をかませて

とりあえずその場は、しのいだ。

それから色々と検査をして、とくに

問題ないと言われて、検査終了。

夕食後に与える、薬をもらいとりあえず一安心。

現状は症状は出なくなった。

おとなしく寝始めたので、これから仕事に行く予定。

医者は特に問題ないと言ったが本当に問題ないのだろうか。


とりあえず今週は寝れそうにありません。



ニックネーム まえちゃん。 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ついにやってまいりましたこの季節

朝、外の騒音で起きる。

そうです。


このマンションの隣りには大きな小学校があり

大運動会の予行練習がはじまりました。

おちおち寝ているところではありません。

当然さくらも飛び起きて、ケージ内を走りまわって

おります。


とりあえずケージから開放。

2007-0523_1.JPG


動画3連発。














夜は隣りにすんでいる小学生の歌声で

朝は外の小学校から聞こえてくる太鼓の音と声で


目の下にクマがつくられました。


眠い。



ニックネーム まえちゃん。 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

後遺症

先週の事故のような事件のようなことがあって

はや一週間が経つ。

後遺症かどうか分かりませんが、親に不信感をもって

いるだけでなく女性に対しても声をかけづらくなった。

(一応さくらはメスですがこれは別。)


これはかなりきいている。

もうすぐ病気からも復帰の予定なのに

お酒飲んでもつまんない状態になるのは最悪だ。



体調の復帰予定は来月6月末。

それまでになんとかしないとね。

ニックネーム まえちゃん。 at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

感謝をこめて

いつもお世話をしている人から

母の日ということで

すてきな造花をいただきました。

決して私はオカマではありませんぞ(笑)。


この造花は酸化チタンが表面についており

室内の防臭効果もあるようです。

部屋の見栄えも良いし、さくらもいることだし、

結構使えるアイテムです。

どうもありがとう。


20070514-1.JPG


20070514-2.JPG


さくらの様子ですが、早朝に

爪切りでちょいと痛がっておりましたが切ってみました。

(半ば強引でごめんよ。)

ということで無事に元に戻りました。

ふーっ。大変じゃ。
ニックネーム まえちゃん。 at 07:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

爪割れ

昨日、ワクチンの注射を打ってもらった際に
ついでに爪切りもしてもらったが

今日、なにか動きがおかしいと思い、ちょいと
抱いて足をチェック。

うしろあしの右くすりゆびの爪が二つに裂けていた。
どおりで、動きつらいと思い、爪切りで切ろうを
するも痛いようで、飛び上がってしまう。
血は出ていないが歩き辛そうだ。

とりあえずそぉーっとしておく。

まったく爪切りが下手くそな医者だ。

明日、また病院にいかないと。


ニックネーム まえちゃん。 at 22:35| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

なぜか、お見合いの席に。

うー苦しい体験でしたよ。ふらふら


さくらを病院に連れてワクチンの注射をしてもらって
帰ってきてから、ちょいと休ませてお食事を作る。

それと明日が母の日だからケーキでも今日持っていって
ついでに夕食でも実家で食べるかなぁーと思い実家に
電話する。
おふくろがそわそわしていたが気にせず。

ここまでは問題なかった。
しかし、これからが悪夢になろうとは。

夕方、ケーキを買って実家に戻ると
なにやらガヤガヤしている。
部屋に入るなり、びっくり。
豪華な食事があって、それとオヤジとオフクロと近所の

先輩が。

???

なにをしているのかとりあえず飯でも食べようかと
思ったがなんせ、空気が重すぎ。

飯がのどを通らせないなんて初めてだ。

とりあえず自己紹介なんぞしている自分がバカバカしく
さらにトイレに行って、とりあえずSOSのメールを
会社の同僚に。
なんだよ。実家に帰り、リラックスできないなんて

どういうことだ?顔(なに〜)

とりあえず自分の食事を平らげて台所に片付けようと
逃げるもオフクロの勘がするどく、それを拒まれる。
テレビなんかつけたら、オヤジが消す。

もーなんとかしてくれ〜。顔(え〜ん)

「明日暇なの???」なんて聞いてきたら、とりあえず
会社!と嘘を言って逃げてしまった。
(久々の嘘をついてしまったよ。)

というか、なんなの???ちっ(怒った顔)

勝手に仕込みがあり、どうしようもない緊張感を
作り出して俺に何をさせたいの?

結婚は当分考えておりませんし、特定の女性と
付き合うことも考えておりません。

今日ほど親を憎んだことは記憶にない。
親子断絶をも考えてしまった。

帰り、家の近くのBARで一人冷たいウーロン茶を
飲んで時間をつぶしました。

あーーーーーーーーだれか。交代してくれ。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ニックネーム まえちゃん。 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年に一度のお注射へ

今日は、さくらを病院につれていきます。

あまり注射は苦手ではないようです。



私は苦手です。

再来週に健康診断があるのですが3年連続再検査に

引っかかっております。今年も引っかかるかな。

一度も再検査に行ってないが。
ニックネーム まえちゃん。 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

やっぱ眠いねん

おはようございます。

朝早くからデジカメ片手にカメラ

さくらの所に。犬(足)犬(足)犬(足)


ねむそーーだな。おい。猫(泣)











ちなみにこれから会社ですが

今日と明日は普通に仕事です。

生活があまり裕福ではありませんので仕事しないと

生きてイケナイのであります。うぉーん。もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム まえちゃん。 at 07:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする