2007年03月26日

ケージの中は・・・

久々の会社に出勤!

自分あてのメールだけで95件。

通常の受信だけでも5000件以上のメール受信。

もう見るのがしんどくなってきた。

こんなに休むと仕事をしたくなくなるのが一般的ですが

なんか今日は仕事をしたい!とやる気が満ちていた。



休んでいると色々あったようで、そろそろ会社の組織

体制も変化してくる。長年、今の部署を守ってきた

ヤスイのとっつぁ〜んも部署異動だし、結構忙しく

なりそうだ。



仕事から帰ると、大惨事。

ケージ内がう○こがゴロゴロ、たんまりありますよ。

それを投げつけたのか不明ですが、辺りがう○こだらけ。

掃除が大変ですよ。

ティッシュ1箱の半分を使いクリーニング実施。

あとえさ箱の中にもう●こが置いてあり、もう大変な状態。

さくらを叱り、反省させました。

まっ肝心の本人は全然懲りていない様子ですが。。。




ニックネーム まえちゃん。 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

インフルエンザの脅威

全然体調が良くならない状況ですが
さくらを面倒するのは忘れず。
ただし、この状態で、移らないのが不思議???

胆に血が絡み、咳なんか久々にしちゃっておりますが
さくらには一切の影響を受けていない。

さすが鋼の肉体をもつ女!

最近ジャンプ力が増したのか、40cmくらいのダンボールなら
なんなく乗ってしまうので掃除している俺の背中に目掛けて
ジャンプなんかして、髪の毛を引っ張る癖が付いてきた。
人間の髪が相当気になっているのだろうか。
すこしでも、外れると耳を爪でヤラれる時もあるので要注意。

段々と野生化してきた、さくら。


ちなみに
インフルエンザ A型 にかかっている状態
現在 体温38度3分
症状 高熱 咳 胆 下痢 関節痛 夜眠れない
体重 4kg減         <−これはいい!

ニックネーム まえちゃん。 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

A型インフルエンザ

先週の金曜、頭痛がひどく
土曜の朝に体温測ったら37度8分。
日曜にはさらに寒気がして、測ったら38度9分。
月曜の朝一に内科に行ったところ即インフルエンザの
チェック。
10分くらいでわかるとのこと。
案の定、結果は
A型のインフルエンザが陽性反応。

タミフルを処方すると言われたが断り別の薬をもらう。
リエンザという吸入するタイプを貰いました。
そのほか、3種類の錠剤ももらい、とりあえず4日間は
安静生活していないとダメらしい。

ちなみに、これの病原菌は絶対に、会社!
会社の中に、絶対インフルエンザを撒き散らしている奴が
いると思われる。



さくらに病気が移らなければよいが。
さらにこの状態でお世話するのはちとつらいです。

ニックネーム まえちゃん。 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

贅沢病

お昼休みに、会社近くのペットショップに行ってきた。


あるデパートの7階なのだが、フェレットのおやつが

売っているのでビーフジャーキーでも買おうかと見に行く。


そしたらーーー Yo〜!  (ですよ。風味)


家の近くのホームセンターで298円で売っている

ビーフジャーキーがなんと!!!550円ではありませんか。

高! 高!

ビーフジャーキーをあきらめて、別のおやつが置いてあった

のでそちらを購入。 そちらもいい値段だよ。まったく〜。

こちら 下

2007-0312-6a.JPG


家に帰り、さっそくさくらが気に入るか食べさせる。

最初の一口目はガブ!っといったものの、そのあとは

一切口にせず。むかっ(怒り)

お気に召さないようで・・・。顔(え〜ん)

472円が水の泡とちりましたーーーーー。  バッド(下向き矢印)


ケージから出して、とりあえず運動させてご機嫌をとりますよ。

あーとります!とります。がんばります。




とりあえず真空パックでおやつを保存しましたが、

これ以上食べないため、誰かこのおやついりませんか?

パパイヤやマンゴーのくん製とかも冷蔵庫にあるが

そちらも食べない。 もったいない。

贅沢の極みです。

それにしても誰に似たんだ???


2007-0312a.JPG


2007-0312-3a.JPG









ニックネーム まえちゃん。 at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

美味しいのかそれとも・・・

甘いのに辛い。辛いのに甘い。

どっちでもいい。顔(汗)

元祖 カレー(カリー)ドラ焼きなるものがあると

聞きつけ、仕入れる。 いざ食す。レストラン

20070311.jpg

うーーーん。微妙というか馴染めないのか。バッド(下向き矢印)

ちなみに、みなさんも食べてみてはいかが?ダッシュ(走り出すさま)

さくらは、カレーのにおいはNGらしいようで。

あばれはっちゃく状態でした。むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)どんっ(衝撃)
(懐かしい〜)




ネットで調べていると、いろんなドラ焼きの具がある

お店があるようで

北海道の札幌東洋堂というところでは

色んな具材があるドラ焼きを販売しているそうですね。

ホワイトデーでお返しにホワイトチョコ入りのドラ焼き

なんていかがでしょうか。
(だんだんとお店の回し者のような口調に・・・。)

お店のHP  http://sapporotoyodo.com/



現在さくら 720g

また少し痩せたかな。

体重の変動が激しい子ですよ。

私も体重が激減してほしいのですが。。。変わりませんね。



ニックネーム まえちゃん。 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする