2007年01月31日

カウントダウン〜さくら1歳〜

2007年2/1で「さくら」ヤギ1歳となります。

あと1日となりました。

結構長い道のりでした。

大変苦労もありました。

よく頑張りました。

健康で毎日過ごせることを

今後もずーっとしていってほしい、そんな

ささやかな親の願いです。


何かプレゼントでもしようか検討中。



ジャーキーとバイタル(キャラメル味)で
ケーキでも作ろうかな。



ニックネーム まえちゃん。 at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

よく食べ、よく寝る

最近は、やけに寝る生活となっております。

俺が外でうろうろし過ぎだから???でしょうか。

早く家に帰ってくれば問題ないのだが・・・。


ちょいと、爪が伸びてきたので、そろそろ病院でしょうか。

ジャーキーを食べ過ぎで、少し匂い(体臭)もしてきた。

風呂も必要だ。



<<小ネタ集>>

ブサイク男はなぜモテル?

どうでもいいが。そんな事。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

大捜索

23:45 家に帰り、ケージを見ると

上の扉が開いている・・・。


どこだー!!!


呼んでも出てくるはずがありません。

一番気になるのが、どこで何をしていたかです。


最悪、色んな場所の隅にう○こをされていたら・・・。

なんて考えたらおそろしい〜。

冷蔵庫の裏 チェック。
洗濯機の裏 チェック。
風呂場/トイレ チェック。
リビング チェック。
寝室 チェック? ん? 俺の布団が動いている。

これはもしや・・・。

そうです。奴です。奴が俺の大事な布団に。

実は、この前、銀座に行って、布団を

リニューアルしたんです。

●●万円の敷布団と掛布団を・・・。

寝ているのか、布団の中で●●●をしていないのか

ものすごーーーく心配でしたが、

ただ居ただけだったでしょうか。

ちょっと埃だらけのからだで我の布団の中に。

捕まえて、ケージに入れてお掃除開始。


今日はとっても疲れたのに・・。家でも疲れました。


Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

もうすぐ誕生日

色々と長い一年ではありましたが

来月の2月で1歳になります。

さくらがここに来たのは生後2ヶ月の4月。


いろんな出来事があって、さくらと一緒に一年を乗り切る

事もできたと思います。

いつも感謝しております。

一人娘なので、少々手をやいても、なかなか怒れないですが

これからはビシビシといきます。

と言いつつも、いつもジャレジャレしているので、

親バカ健在ですよ。


こんな父親ですが、とりあえずよろしく。


m(_ _)m



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

体重増えた

このごろ、体重が減少傾向であったさくらですが

またぷっくりと膨れてきたので、

計ったら800gまでに回復。

一時的なものなのでしょうか。

父親としては、早く落ち着いてもらいたいものです。



                心配性なパパより。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 09:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

体重減少

最近のさくらの様子ですが

以前は1000gあった体重も現在720gくらいしかありません。

相当落ちたのですが、動きは活発です。

食事も自分がいるときはバクバク食べてくれるのですが

居ない時は不明。見るとちゃんと減ってはいるんですが

居る時より減りは少ない。

よく走り回るので、病気なのか不明。

一度どこかの病院に見せたほうがよいのか・・・。


気になります。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 09:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

勝てない私

みなさーーーん。

¥¥ギャンブル¥¥はホドホドにねexclamation

もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

久々の動画UP

家に帰り無気力な私にいつも活力を与えてくれる。

そんなさくらちんですが

最近、私がいるときはお食事の際は必ず手からしか

食べなくなってしまった。

人恋しいのでしょうか。

ん!フェレなので フェレ恋しいのか?





また噛む力も相当なパワーアップをしたようで

指を噛まれたときに出血する量が多くなってきたようだ。






肉を沢山与えすぎだから、野生と同じになってしまった???

とりあえず、噛まれたら消毒です。




Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

厄除けに

元旦に元赤坂にある豊川稲荷に厄除けに行って参りました。

朝7時半に行ったので、それほど混んでおりません。

10時以降だと1〜2時間待ちは当たり前とか。

お願いごとは3つまでとあったので

●●●●と●●●と●●●●

を選び、祈祷しました。

7000円

坊さんに自分の名前が呼ばれたときにちょいと

緊張しましたが、その後は足がしびれてきました。

正座で5分以上は久々かな。



おみくじを引きました。

半吉。

1、目上の人には口をつつしむべし。
2、待ち人おそし。
3、金持ちなれず。

痛いところばかりです。


20070101_1.JPG

20070101-2_1.JPG



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年 始動

身内に不幸があった為 「おめでとう」とは言えませんが。

     まずは新年のご挨拶を


   皆さん

今年もよろしくお願いします。



そしてこれからも私とさくら共々よろしくです。




しっかし、さくらは何事もなく、初夢ですよ。

いいですなぁ〜。



31日はダイナマイトを実家で両親と兄貴と嫁さんで

食事&そばを食べながらゆったりとしておりました。

年明けて、自宅にダッシュ!

さくらにご挨拶を。

って思っていたら、ふて寝ですよ。

「私を置いていきやがったのね・・・」

なんて言っているのでしょうか。

ごめんよ〜。

とりあえず、お詫びのしるしのジャーキーを

って俺の指をガブリ。

今年初の   初噛み   です。


これから寝て、朝5時には起床予定。


Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする