2006年12月30日

年末大忙し

最近、ぱったりと日記が書けなくなってきました。

忘年会 納会 新年の準備 大掃除 さくらのお世話

もうやることがいっぱいです。

連日連夜忘年会+納会 もしくは誕生日会。

ちなみに本日も、わたしのグループEの納会を川崎にてします。


今日は、午前中にさくらのお食事とトイレ砂がショップより

届き、新年の準備は万端です。

あとは、31日でもお風呂に入れて

毛のお手入れをする予定。


   <<<困ったこと>>>

4日までゴミの集積所が開かない事。

さくらのう○ちが大量に貯蓄されていき・・・



     元旦情報

新年は、わたくし、厄払いに行ってきます。

東京都港区元赤坂にある 豊川稲荷

厄除け 金運上昇 恋愛成就 縁結び 開運招福 商売繁盛

もうなんでもこいって感じの神社です。

来年は良い年にしたいと願っております。


みなさんも良いお年を。

ニックネーム まえちゃん。 at 12:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

忘年会+誕生会

本日は上海モダンにて忘年会を行いました。

幹事は後輩のナベチョーです。

まあー輩(やから)だらけで色気も無い忘年会でしたが

途中で、三十路を迎えたタヅとオイラの誕生会も兼ねて

頂きまして、まことにありがとうござんす。

プレゼント & ケーキ もいただきまして

感謝感激あめあられでございます

さすが持つべき後輩ですな。

cake.JPG

zabuton.JPG

プレゼントのクッションは当然、さくらちゃんに贈呈です。

これもかなり爪で引き裂かれるでしょう。

ケーキの後に杏仁豆腐をおいしくいただきました。

とってもご満悦でございます。

ありがとうございました。


Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 23:28| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

さくら大暴れ(あばれはっちゃく)

今日(12月17日)は研修があって、川崎へ。

無事終了となり、お暇タイムとなる。
ちょいと、スロ屋さんに行ってしまったのが運のつき。
まぁー大敗したわけですよ。

ちなみに、その後ちょいと遠征で上野まで。。。

で家に帰ってきたのが23時半くらいでしょうか。
さくらは寝ているかなーと思いきや、ガサガサして
起きておりました。

ちょいとケージのドアを開けた瞬間、

「はじけて飛び出てジャジャジャジャーん。」

もうすばやさ255ですよ。

ボエミ」と唱えたい。

ちなみにボエミって? ドラクエですよ。

結構マニアックな呪文でしょ。

しかーーーし、さくらにはそんな呪文なんてなんのその。

あたりまわり散らかしまくりで、そのうち自分のケージの

上にスタスタと乗って暴れまくり。

もう手がつけられないので放置プレー。




自分のごみ箱を漁ろうとしている。





背伸びしてもとどかないよ。



Blog Entry に投票


Blog Entry ランキングへ投票




ニックネーム まえちゃん。 at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やっほーい

会社より21時10分ダッシュ!

帰り途中のハトヤGのスロ屋さんに突入〜。
銭形ちゃんでちょいとお遊びで。
1kで!なっなんと!!!!!   ベル外れ。
BIGですよ。うっふっふ♪
途中で「俺の名はルパン」が発動!!!
もう誰にも止められません。
次のBIGでも「俺の名はルパン」!!!
今日はこの台と心中しよう。ってもうあと30分弱で閉店。
ダッシュで打ち子のように回しまくりで
終わるたび3G以内でBIG当選。
もう完全に復活の予感です。

ホクホクで、ニコニコ状態で帰宅。

これから さくらちん と、お遊び予定。


ちなみに明日は検査と注射で入院です。






ニックネーム まえちゃん。 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

噛まれて大出血

さくらにコンビニのビニール袋をあげたのだが

これが裏目になってしまった。

もぐったり、出たり 遊んでいる時に

ビニールを持ち上げた瞬間!

ビニール袋を持っていかれると思ったのか

思いっきりビニールに飛び掛り、持っていた指に

ガブリ!


おおおおおーーーーっ。


どのくらい出血したのでしょうか。


採血くらいの量は出たぞ。



安静が必要です。


ニックネーム まえちゃん。 at 09:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

徹底した野菜生活

すっげーよ。

最近の食生活。

家での食事ですが、キャベツを千切りにして

フライパンでシナシナになるまで炒めて、

炒めて出てくる汁をコップに移し、それと

りんご、バナナを加えてミキサーで混ぜまくり。


それと、シナシナになったキャベツにカレー粉を

少しまぶして、もやし、ササミ(鳥)、を入れて

ガンガン強火で炒める。油、塩は一切使用しない。

最後にちょっと醤油をタラーリとして

はい出来上がり。Good


炒めている途中、さくらがゲージをガタガタ揺らし

ながら鼻を伸ばしておりました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

醤油の匂いがたまらないのであろう。顔(イヒヒ)


おいしーぞ。手(チョキ)

そのあと、医者からの薬と

薬局で購入した、肝臓用のビタミン剤 
           上
       これは知りませんでした

をガブ飲みして、アッツイお風呂にズボーンと

入り、早めの就寝予定。眠い(睡眠)


ちょいと腹筋20回して寝ます。あせあせ(飛び散る汗)



おっと、exclamation忘れていた、さくらの身の回りの掃除と

遊び相手もしないとな。

&今日は爪切り、挑戦です。ヤギ



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

再検査と結果

どうやら

体の内部の

肝臓 と 腎臓

の機能で障害があるようです。


入院はしなくてよいのですが

完治するかは医師もダンマリ状態。

とりあえず半年間、注射生活が続くようです。


一、有酸素運動と取り入れる事。
一、甘いお菓子(駄菓子類)は控える事。
一、お酒は控える事。
一、あぶら物(炒め物)も控える事(外食)。
一、お寿司を控える事。
一、ストレスを溜めない事。
一、・・・。


再検査は午後のようです。

とりあえず、病院からガンガン書き込みです。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 11:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

病院からやっと退院してきました。

病との闘いはこれからです。

正直、今もツライです。顔(泣)

先ほど4+連絡網にて夜勤ショボジさんが出て
明日の出勤を教えてくれました。
○番らしい〜。朝番かぁ。
朝番からだったとは、つらいです。バッド(下向き矢印)

結構、腹部が痛く張った感じで
この2日間、ろくに食事も出来なかった状態。
とりあえず火曜は休んで再検査と
一番最初の結果を確認予定。

病名は書きませんが、みんなも普通になる病気ですので
普段はストレスを溜めないようにね。
長い人では1ヶ月半、ずっと苦痛を伴うらしいので。
(俺はぜったい、早く治さないと。)

さくらと久々の対面。わーい(嬉しい顔)
なんか二日ぶりだが、なんだかたくましく思えた。
少し涙が出てきた。
涙もろいぜ、俺は。もうやだ〜(悲しい顔)
俺の膝に乗ってきて、窓の外を見ている。
なんだか、なごむじゃん。
ただしそのあとは噛まれまくり。
色々痛いのによく分からなくなってきたぞ(笑)。



兄夫婦がペルーに行ってきて、その土産を頂いた。
ナスカの地上絵でも見てきたのでしょうか。

サンクスです。Good
      手(チョキ)ゲットしたアイテム。手(チョキ)

        黒いトウモロコシ?
        シャツ x 2枚
        チョコレート

      なんかドラゴンでも食わせる食材か???
    (最近バハムートラグーンにハマッているので)



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票
ニックネーム まえちゃん。 at 00:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする