2006年09月28日

寝坊

さくらの面倒を朝4:30まで見ていた為

会社に1時間弱遅刻してしまいました。

ていうか、帰りが朝1:00過ぎで風呂に入って

夕飯(夜食??)を食べていたらすでに朝2:30。

こんな生活をおくっている私ですが、もう体力的に

つらいものがあります。

毎日、オムロンのヘルスメータとにらめっこ状態。

あいかわらず体重は減りまへん〜。


今日はこれから1時間さくらの面倒を見てから

寝る予定。


Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票


25  +5k
26  -5k
27  -81k
28  +87k

ニックネーム まえちゃん。 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

お遊びタイム

秘宝伝打って帰ってきました。

さくらの様子を確認。

今日の朝、おとなしかったさくらが一遍
戦うさくらのいつもの様子みもどってしまった。

攻撃力255 防御 3 すばやさ 255

どうみても強すぎです。

これから、戦いに挑みます。

0927-1-1.JPG



戦いに敗れました。

やぶれかぶれの最後の猫じゃらし。

つかれました。

下下






Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

久々の会社

朝6時に起きて、さくらの餌と便の確認。

なんか、いつもの風景にもどりました。

結構水を飲んだようで、便所が大洪水。

せっせとお掃除を済ませ、ちょいと遊んで

会社に向かう。


今日はお土産を持って行ったのですが

非常に重たい。

なんせお土産80個以上のアイテムを持っていったのだから。

仕事ですが、なんもしませんでした。

ちょくちょく聞かれたことに対してお答えさせていただきました。

ちなみに、なんかオイラの不在時に勝手に変なオペレーション

が確立されるようなお話が上がっていて、問答無用

クレームのメールをしてやりました。


課長もつかえない、部長ももっとつかえない

今の部署で唯一オイラを含む9人のLeader達が頼りでごわす。

もう少し会社の身になる、個人の知識が向上するような

形態を整えてほしい。

ちなみにオイラは課長になるなんてさらさらありませんので。


遠くから批判をすることが好きなので。。。
(近くから言ってることもありますが(笑))


Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

さくらと対面

久々にさくらと出会いました。

Okiちゃんに感謝して引き取りに川崎まで発進!

家に連れて帰り、少し様子を見ていると

非常に大人しいーーー子になっているではありませんか。

まるで別フェレのようであります。

とりあえず、今まで通りにおもちゃで遊ばせようと

するも全然相手にしてくれません。


ちょっと疲れたのか、久しぶりなのか

わかりませんが、とりあえずケージにもどして

ゆっくりと休んでもらうことにしました。




俺も疲れたので、寝ます。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

強制帰還なんて。

やっと帰ってきました。

日本の空気 最高です。
よどみ具合がいいようで。

日本について、いきなりセキが止まらなくなりました。
変な病気をもらったのでしょうか。

すでに皆さんも知っている通り、タイの情勢は
あまりよくない報道が出ておりましたが
実際の普段の生活にはなんら影響はでませんでした。

普通にコンビニ(セブンイレブン)で買い物をして
伊藤園のお茶を買ったのはいいですが、向こうでの
お茶って全て蜂蜜か砂糖が入っているんだね。
俺には耐えられない味であった。
ほかのオレンジジュースやブドウジュース、コーヒーも
激甘。。。。。

逆に食事の時は激辛で、特にタレが異様に辛いもしくは
すっぱい。
これにも参った。

いろんな体験をしてきたので、その体験談はまた別の
サイト側にて紹介させてもらいます。
(ちょっと過激すぎて、このサイトでは紹介できない)


泊まったホテルですがとっても親切な人ばかりでした。
さいごにお礼の意味も込めてささやかなプレゼントを
渡してきました。
みんなで写真もとって、そのホテルにあるPCに入れて
おきました。みんな、最後は惜しんでくれて涙が出そう
でした。
次はいつ来るの?って聞かれたので、思わず2ヵ月後
って答えてしまったが、そのくらいそのホテルはよかった。

ちなみに紹介させていただくと

NANA駅 徒歩2分以内。
「グランド ビジネス イン」
というホテルです。
となりに小さなセブンイレブンも有。
(22時以降は酒類は買えません。)

これをクリック


さて明日はさくらを迎えに行こうかな。
どうしているでしょうか。
全然連絡がつきません。
Okiちゃん何をしているんだ。
ニックネーム まえちゃん。 at 18:29| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

さくら だいじょうぶかな?

今日でタイ旅行がおわりをつげます。

ホテルの従業員さんには色々とお世話になったので
プレゼントを用意しました。

ちなみになかなかタイ旅行はよかったです。

明日の朝3時にホテルを出て 6時にはバンコク空港でます。

14時には日本の成田かな。

おみやげはたいしたものはありませんでした。

ちょっとしたものです。

よければ、よろこんでくださいな。


ニックネーム まえちゃん。 at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

たいより

今 ホテルのロビーにあるpcより更新中です。
とりあえず生きております。

これからワットポーにむかうのですが、大雨なので
どうしようか迷っています。

あと軍隊が出回っているようなので結構町中は
ものものしい状況。

厳戒体制のようなので注意してあるきたいです。

では。
ニックネーム まえちゃん。 at 11:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

おおきな間違い

今日、旅行前の最終買出しツアーに行った。

まずは移動用のカバン。

そこそこお気に入りのものを見つけた。

そのあと、ハーフパンツを探そうとしたが夏物は

すでに無く、店員さんに聞いてみた。

どうやらすでに秋物の服しか置いていないようだ。

次に小物関係を見て回った。

ここで すっげーおお間違えを炸裂。

店員さんに

「トレジャー用」に何かもっていくもの置いてある?

って聞いちゃった。

トレジャー用???

それは「トラベル用」だろ。

その店員も他の店員も失笑

大きな声で言ってしまった為、他のお客さんにも

聞かれてしまった。

おおおーーーー、はずかしい。

急いで、レジで会計を済ませ、お店を出た。


いやー久々の汗をかいた。

よくない汗だ。



〜さくらちゃん情報〜

さくらよ、どうしているだろうか。

Okiちゃん ちゃんとさくらを見ているのか?

今日、Okiちゃんに22時くらいに電話をしても

繋がらない状態。頼むよ!


<<国外逃亡 カウントダウン あと21時間>>


Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらの居ない朝

今日はゆっくり起きれた。
いつもは、さくらの餌と水を替える時間帯に
起きないといけない訳だが今日はいないので
ゆっくりと起きた。

これから最終確認して足りないものを買出し
に行ってきます。

ちなみにタイではいまテロが活発に活動している
との友人からの情報で動揺している。
なんでこう運が悪いかの全くひどい状態ですよ。

ため息でます。


<<国外逃亡 カウントダウン 1日前>>

Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

さくらといったんお別れ

今日、Okiちゃんのところにさくらを
あずけに行ってきました。

小田急線 − 南武線 − 京浜東北線

いやー長旅でした。さくらも興奮状態。
こんなに長旅は初めてなので、結構疲れたと思います。

鶴見駅から歩いて10分くらいでしょうか。
Okiちゃんの住んでいるマンションに着きました。

ここでOkiちゃん、どうしても人を部屋に入れたくない行動にでた。
どうして???なにやらにおう。くさい匂いもする。
玄関まで入った。だけどその先はカーテンで閉められている。
ますます怪しい〜。
というか玄関入ったすぐのところが流し場なのですが
いやーーーーー汚れとる。
どうやら部屋が汚いらしい。それを人には見せたくないようだ。

って、おい!さくらもその部屋にお泊りする訳だが
大丈夫か???

親の心配の種になるような事になってきたよ〜。


一応、さくらのお遊びセットを持ち込みました。
ねこじゃらし、ぬいぐるみ、ゴムボール、ヒヤヒヤマット。
水のみ、フード(少し)、おやつ。
お願い代(8000円)
保険の証明書x2種類(2社) いままでの掛かった領収書。
その他もろもろ。


Okiちゃん、ちゃんと掃除をしなさい。

そしてさくらのことを頼みます。

今日は夜は寂しい〜。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票


ニックネーム まえちゃん。 at 21:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚おめでとう〜

友人、みさちゃんの結婚ということで横浜まで行ってきました。
とっても夜景が綺麗なところで観覧車の目の前のレストランで
お食事会。

とってもよかったです。
催し物がすっごく楽しくて笑えました。
みのもんた(しのもんた)さんも登場。クイズ プチオネア!
なんてものもやっておりました。
夫婦漫才もありましたね。

なんにせよ、おめでとう〜。
幸せになってください。

0916.JPG

タモシさん、タカシさん、ムーミンさんに出会いました。
(D会社からは3人だけ。。。)
特にムーミンさんは髪型が寝起きモードのような
いでたちで登場したので、どっかで爆発物でも踏んだのか
くらいでした(爆 & 笑)。

帰りにタモシさんとウィンドウショッピングに
行ってきました。色んなにーちゃんに声を掛けられた。
革靴なので足が痛かった。




さくらは家でおとなしくお留守番しておりました。

とってもお利巧さんです。

明日は(すでに今日ですが)友人のオキちゃんの所に
さくらをあずけに行ってきます。
ちょっと寂しいですが少しの辛抱です。
タイより帰国したら真っ先に会いに行きますね。


<<国外逃亡 カウントダウン 2日前>>



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票


ニックネーム まえちゃん。 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

緊張感おさまらず

さっそく30になってすぐに驚く事が。

あと3日後にタイに行くのだが
外務省のページをみたところ

外務省


なんじゃ?

テッ テロ !!!!!


真剣に検討してくださいなんて書いてある。

おまけにSARSや鳥インフルエンザなんてものも流行って
いるではないか。

もーーーーーーーーーーーぉうーーーーー。
どうしよーーーーーう。

もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

こんな状態。
とってもつらいです。


もう いや。
どうする 俺   Lifeカードで。


さくらよ、俺はどうすればいいのか。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 00:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

三十路でござる

9月15日をもちまして、わたくしついに大台に
乗ってしまった。

何事もなく。。。


とりあえず、報告ということで。




<<国外逃亡 カウントダウン 4日前>>
ニックネーム まえちゃん。 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

寒くなってきた

今日は本当に寒かったです。

さくらもちょいと寒さを感じたのでしょうか。

正座した際に、足と足の間のうち股に潜り込んできた。

ずっとそこで寝ておりました。

今日で、咳止めの薬が無くなります。

とりあえず落ち着いたが、来週から旅行なので

念の為、再発すると困るので明日ちょっともらいに

行ってくるかな。




明日も寒そうだ。

ちょっと厚着で寝よっと。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票



ニックネーム まえちゃん。 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

寝姿が

さくらちゃん、寝姿段々と誰かに似てきた。

誰って???

そう誰かのことです。

もう分かりきった事。 ボーナス確定と一緒。

そう 俺だよ俺。



いま、会社より帰ってきました。

今日は寒い夜なのでホラー映画でも見ようっと。

ちょっと不気味です。

熱いお湯を沸かして渋めの緑茶をすすりながら

せんべいをバリバリ食べていると

ま●えちゃんよりメール。

なんかハプニングな贈り物を送ったとのこと。

なんだろう〜???

そうなんです。 わたくし誕生日2日前なんです。

ということで明日は早めに仕事を切り上げます。


ちなみにまだタイ旅行の用意は全然しておりません。

まっいいか。


<<国外逃亡 カウントダウン 6日前>>


Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票


ニックネーム まえちゃん。 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

お土産 〜北海道〜

北海道に帰郷していたテクニカルサポートのMr.イケダより
大人気の『まりもっこり』キーホルダーをいただきました。
すでに携帯のストラップとなっております。
ちょっと鈴がついているので周りにはうるさそうな感じでは
ありますが。
&お菓子もおいしくいただきました。

marimo.JPG

marimokkori.JPG

旅行行ったら、土産だよね。
なんか来週からの旅行、消費生活になりそー。


家にかえり、さくらにキーホルダーを見せたが鈴には興味を
示したが、本体には興味がなかったようだ。
基本食べれないものには興味が無いらしい。
食いしんぼうな我が家でした。ヤギ


<<国外逃亡 カウントダウン 7日前>>


〜追記情報〜

海外での日本語入力に困った場合は
ここで



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

暑かった

なぜか今日は暑かった。

会社の室温も暑かった。

家帰ったら、冷え冷えでした。

ちょっと風邪ひきそうなくらい。

またぶり返さないように調節と

熱いお風呂に入ることにした。

さくらはおりこうさんにハンモックの上で

揺られておりました。



<<国外逃亡 カウントダウン 8日前>>


〜ちょっと情報〜
【ソウル11日共同】韓国の半導体大手サムスン電子は11日、記憶容量32ギガビットと最大の「NAND型フラッシュメモリー」を世界で初めて開発したと発表した。将来的には256ギガビットまで増大できるとしている。

記憶素子の回路でこれまで主流だった「浮遊ゲート」に代わる新技術「チャージ・トラップ・フラッシュ(CTF)」の開発に成功。回路の線幅40ナノメートル(1ナノメートルは10億分の1メートル)の最先端微細加工技術が可能になったと説明。32ギガビットのフラッシュメモリーを使った場合、64ギガバイトのメモリーカードが製造でき、映画なら40本、新聞なら400年分の情報を保存できるという。


32Gのメモリスティックって、すごい世の中になってきたよ。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

コタツの布団の上に

さくら寝ころんどる。

抜けた毛が布団につきまくり。

しかたないでしょう。

とりあえず、病気も回復したようだし。

そろそろ薬は飲ませずに普通の食事だけで

いいかと思う。

体重がこのところ増えない。 現在1020g

メスの体重はこんなものなのかな。

あまり太っても良くないがもう少し俺似で

太ってもよさそうだが。。。

もう少し食事を多めに出してあげるかな。


ニックネーム まえちゃん。 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

IP電話使用不可

昨日からの続きです。

さくらの情報UpdateしようとしたがPCが接続不可。
おまけにIP-Phoneも使えず。
どうなっているんだ。とりあえずUSENに連絡。

テクニカルサポートのイヌイさんという女性が出た。
この人電話声からして、新人さんような対応だ。
俺のこういう業界では結構な身分なんだが。ふっふっふっ。
分かっちまうのが怖い。
とりあえず相手に乗って話をしてみた。
TAの切り分け方法がなっていない。
俺がちょっと合の手を差し伸べればそれで済むところだが

そうはいかない。

     これってSッ気たっぷり!!!


なんどかResetと電源を繰り返して繋がるように
なったが、繋がったとたん、「様子見でお願いします」
だって。何が原因で障害発生したか確認をしないようだ。

うはーーー、どこかのコールセンターと一緒だ。

女性とフェレットには弱い俺。
しぶしぶ、様子見を選択しちまった。
(本当はTA交換してほしかったが。)


とりあえず、繋がったのでBlog更新。

さくら 元気になりました。
なりましたが、まだ粉薬はあげております。
この薬、とっても苦い薬ですが、水に溶かして
あげるとペロペロと舐めてすぐになくなる。
というか本当に苦いのか、ちょっと味見!!

にげーーーーーーーーーー

ーーーーーーーー!!!

\(>x<||)〜〜/


人間には、ダメなようです。当たり前だ!



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

セキ / くしゃみ 止まる

家に帰って、まずホッとしたこと。

さくらが 咳?くしゃみ?をしなくなったこと。

よかったでござる。

しかーーし、ネットに接続しようとおもったところ

プロバイダにアクセスできない状態。

ipconfig 確認したところ DHCPよりアドレスを

もらえていない。   えーーーーーん。

TAが悪そうだと判断。 何度か電源OFF/ON。

ようやく復旧。 すでに30分経過。

どーーん。 毎日の更新が。。。

ぎりです。

とりあえずこんなかんじで。

これからさくらと夜中の水遊び。

ちょっと臭いのでシャンプーでごしごしと洗うぞ。



Blog Entry に投票

Blog Entry ランキングへ投票

ニックネーム まえちゃん。 at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする